タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

W杯アジア予選組み合わせ決定

2007-11-26 19:44:26 | スポーツ
先日、W杯について触れたら、
今日は、アジア3次予選の組合わせが決まったというニュースを見ました。

日本は、オマーン(FIFAランキング76位)、バーレーン(101位)、タイ(113位)と同組です。

一応は格下が揃っている・・・のは当たり前かww
シード国以外だもんな。

いつもは「楽勝」「一位通過確定」という見出しが出そうなメディアでも、
今回はさすがに今までの戦歴から、楽観視はしないんだろうねぇ。

記事の見出しにもありましたが、
ランキングはあくまでランキングなんで、
そのときの状況で変わってくる要素もあるからね。
油断は禁物ですね。
それが最大の敵というのも分かるような気がする。

特に、ロスタイムは鬼門だからねww

3次予選でも、「死の組」はありました。
オーストラリア、中国、イラク、カタールが同じ組に揃いましたよ。
ここは注目だな~
ここを抜けたチームはかなり力蓄えてそうだもんな。
日本は4次予選の組み分けのことを考えて、1位なり2位通過して欲しいものです。

3次予選はホームアンドアウェイ方式なんで、
どっかの試合みたいです!

あと、監督の事も気になりますね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿