タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

初タスポ!

2008-07-05 23:43:54 | 普通の日記
タスポが全国的に導入されて1週間弱になりますね。
ずっと前に開始れたところでは、売り上げが落ちて閉店するタバコ屋も少なくないとか。

カード作らないといけないのが面倒
コンビニで買えばいいや

ってのがあって、コンビニに流れているそうで。
このあたりはきっと予想されていたことでしょうね。

うちの近所のコンビニにでは売ってないので、
「タバコ売ってるコンビニ知りませんか?」って通りすがりの人に聞かれる機会も増えそうだww

金曜日に送別会がありました。
新人で来てた人でね。
だいぶ覚えて、プログラムも何本か作ってて、
これからメインで活躍するようになるんだろうなぁ
って、思っていたとこなのに、違うとこに異動みたい。
残念。。。
向こうではまた違う業務をやるそうで。
また一からのスタートすか・・・

で、その飲み会の時に、
タバコのお使いをやってみたよ。
いや、カードを使いたかっただけでww

お金入れて、商品ボタン押して、カードをタッチ。
なるほど
そんなに感動は無いなww

頼まれたのがセズンスターで。
タールの量がいくつもある・・・
何ミリかまで聞けばよかった・・・
とりあえず適当に。
でも、当たったようですわ。ふぅ。

今月は、あと2回飲み会が。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿