タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

芸術の冬

2009-02-22 23:00:07 | 普通の日記
Bunkamuraのミュージアムで、
「ピカソ*クレー」展を見てきました。

Bunkamura自体はじめてだったんだけど、なんかすごいとこですなぁ
映画やったり演劇したり、展示もあったなぁ。

今回の展示は、ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館のコレクションの展示みたいです。
主に第一次世界大戦前後の作品から第二次世界大戦前くらいの作品が多かったです。
キュビズム、シュールレアリズムの作風がメインでした。
キュビズムというとやはりピカソですかね?
インパクトのある作品でしたなぁ。

個人的には、マグリットのなんともいえない不思議な絵が好きですな。

クレーは初めて名前聞いたのですが、
幾何学的な作品もあれば、なんか絵本の挿絵のようなものもありましたね。

時代が戦争中ということで社会風刺のものも多かったです。

公開日的には中日くらいでしたが、
お客さんたくさんいました。
みなさん芸術に触れてますなぁ。

おいらはこいうの久々でした。
たまにはいいものですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿