ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

お彼岸

2017-03-19 11:49:46 | 季節


17日、彼岸の入りで

お墓参りに行って来ました 

18日(昨日)は 叔母さんと叔父さんに線香をあげてきました

家に行く途中にミモザが咲いていましたので 



 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと咲きました | トップ | 沈丁花 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸 (しんしん)
2017-03-19 12:24:09
ミントさん、昨日はおありがとう、、

此のミモザは、お豆腐屋さんの前を入った所の木ですか、私も前に1~2度撮りに行ったことがあります、

春の便りをありがとう御座います、、
返信する
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-03-19 22:18:37
御地と瀬戸内地方も、ミモザの盛りは一緒なんですね
ブロ友さんからミモザを聞いて、今では毎年見てます
返信する
お彼岸 (ミント)
2017-03-20 11:06:12
しんしんさん こんにちは 

今日は、気温も上がり暖かな春を感じます。
ミモザの木、たぶん しんしんさんが  取りに行った処だと思います。

有難うございました。

返信する
春の花 (ミント)
2017-03-20 11:50:54
ブラ・ニンさん

こんにちは、今日は春分の日!これからは日が長くなりますね。

黄色い花のミモザを見て元気をもらいましたヽ(^。^)ノ
これから色々な春の花が楽しめますね。

コメント有難うございました 嬉しかったです。
返信する
春一番ににぎやかな黄色 (和子)
2017-03-21 06:34:35
ミントさん

ミモザの花は春一番に咲き出す黄色の花の中で一番にぎやかなお花ですよね。
馥郁とした香りまでお届けいただき有り難うございました。
返信する
お彼岸 (カール)
2017-03-21 11:29:53
ミントさん 

おはようございます
今日は雨で少しゆっくり出来ますでしょうか。
いつもお世話になりありがとうございます。
近くに立派なミモザがあるのですね。
黄色いl花に元気を頂きました。
返信する
お彼岸 (ミント)
2017-03-22 15:55:01
和子さん

こんにちは!
ミモザの黄色い花が春を届けてくれました。
春に咲く花には 黄色い花が多いそうですよ!

なぜか 花を見ると元気になります (^-^)
有難うございました。
返信する
ミモザの花 (ミント)
2017-03-22 16:06:56
カールさん

こんにちは (*^。^*)

ミモザの花が近くの家にあるので、楽しませて頂いています。

いつも、お世話になっております。
4/3 は楽しみですね、よろしくお願い致します。

返信する
ミモザのお花大好き (こばな✿)
2017-03-24 16:33:29
なんともいえない優しいミモザのレモン色には
惹かれてしまいます。
近づいてみると 小さなボンボンのようで
とってもとっても可愛いですよね^^
春を告げるお花らしくて 私は大好きです。
返信する
ミモザの花 (ミント)
2017-03-25 10:03:24
こばなさん

おはようございます
ミモザの花、やさしいレモン色で本当に可愛いですね!
春に咲く花には、黄色の花が多いそうですよ
黄色い花に元気をもらえそうな気がします

コメントありがとうございました (*^。^*)
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事