ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

シクラメン買いました

2022-12-08 14:15:59 | 日記
スーパーでたくさんのシクラメンを見たら
欲しくなりました
今年は何色が良いか悩んでいましたがピンクを買いました

シクラメンは
サクラソウ科シクラメン属に属する地中海地方が原産の多年草の球根植物

水やりは鉢土が乾いているか確認して行う
1週間~10日に1度液体肥料を1000倍に薄めたものをあたえると良いそうです
検索にて
長く楽しめたら嬉しいです😃








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (和子)
2022-12-14 10:14:01
ミントさん

シクラメンがお部屋にあるとそれだけで華やぎますよね。
私は今年はまだ買っていません。実は昨年のシクラメンの株が生き残っていて今3本の花芽がついているので(葉っぱも細々ついて)。
その成長を今年は見守ってあげたくなりました。
デンマークカクタスは毎年花芽をたくさんつけて今年も楽しませてくれそうですが。
3月に買ったクリスマスローズも夏越しがうまくいき今白い大きな花が5輪咲き始めました。
そのうちブログにも登場させます。
シクラメン (ミント)
2022-12-19 18:09:00
和子さん 今晩は
今朝は寒かったですね!

シクラメン今年も買いました
赤とかピンクを以前買っていたので白もいいな~と思っていましたがピンクになりました。
昨年のシクラメン、クリスマスローズ咲いているのは素晴らしいです
何かコツあるのでしょうか?

コメント有難うございました。

コメントを投稿