ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

祖母の命日

2018-10-06 09:20:45 | 日記
今日は、祖母の命日ですが
お墓参りと掃除は昨日して来ました。
台風24号で、大変な置き土産がありました。

コルチカムがたくさん咲いていた畑が有りました思わず📱
パチリ❗



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日 | トップ | ハロウィンの飾り🎃 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コルチカムが素敵 (和子)
2018-10-06 10:39:13
ミントさん

24号の台風ではやはり色々後になってからこちらでも被害の多さに気がつきました。
三日後の新宿御苑に行ったのですが大きな木が沢山へし折れ、葉っぱはいっぱい散っていて夜中通り過ぎたので解らなかったのですが風雨は強かったのですね。
自宅近くの街路樹も強風が通ったところがずっと枯れ上がりまるで塩害かしらと思わせるほどです。異様な風景です。
これからは穏やかな秋日和を期待しますね。
そんな中で爽やかなお花をお届け下さり有り難うございました。
少なからず被害をあちこちで発見していますね。
コルチカム (ミント)
2018-10-06 10:55:11
こんにちは 和子さん

台風の被害は、あちらこちらでありますね。
お墓は大きな木が近くにあり、木の枝や葉っぱが散乱してビックリしました。
掃除用品を持って行き正解でした。

コルチカムが見た色と違って写っていました?
たくさん綺麗に咲いて、嬉しくなりました❣
祖母の命日 (motoko)
2018-10-06 16:55:50
ミントさん  今日は

台風のお土産で、お掃除も大変だったでしょうね。
綺麗になさって、お墓の中で喜んでいます!!。

沢山のコルチカムですね。
我が家でも少しですが咲いていますが、まっすぐではなく、首が垂れて咲いています。
色がとても綺麗ですね。
おばあさまの命日 (グランマ)
2018-10-07 10:45:20
ミントさん

こんにちは
お墓参りにいらしたんですね
きれいにお掃除なさって
きっと喜んでいると思います

お花もきれい
祖母の命日 (ミント)
2018-10-07 14:57:33
こんにちは motokoさん

秋に咲くコルチカムの色が好きです!
motokoさんのブログに紹介されていましたね、毎年咲いてくれるのが嬉しいですね。
コルチカムが見られたのは、お墓参りのごほうびだっだのかなと勝手に思いました。
祖母の命日 (ミント)
2018-10-07 15:10:01
グランマさん

祖母は39年前78歳で亡くなりました、月日の経つのは早いものですね。
今年は1日早いけれど忘れないでお参りに来てくれたと安心したかも・・・


今日は暑くなりましたね気温の変化にご自愛ください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事