法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「ぜひ、お座りください!」

2010年05月22日 00時52分15秒 | 日乗

勉強会の後、船堀駅から地下鉄新宿線を使って帰宅します。

10時過ぎですが、下りの車内は結構の混みようです。
先輩のMさんと一緒です。
Mさんは、足の具合が悪くそれと腰が幾分曲がっていますので、お仕事からの帰りのお若い方が、席を空けてくださいました。
Mさんを座らせると、もうお一人お方が私の席も空けてくれました。
マア、まだまだ元気なものですから「大丈夫出るよ!」と声を返すと、
「ぜひ、お座りください!」と勧められました。

本当にご丁寧な言葉遣いには感動。
ご好意をありがたくいただきました。

私一人の時は、まだ席を譲られることはありません。
が、・・・若い方々にお世話になるのも、もうすぐなんでしょうねー!!!!!

 アクセスランキングに参加してます。
 応援のクリック→ にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道元とカウンセリングコース | トップ | 全仏オープンテニス 奈良く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事