法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

はじめから「国葬」は間違いでした。

2023年12月01日 21時37分12秒 | 日乗

人間は、大勢集まると「悪事」をはたらきますよね。

そもそものところ、
その悪事の総まとめが、安倍晋三元首相の「国葬」だったように思います。
ずいぶんと、安倍政治は非道いものでした。
ボクの回りの方々は、安倍政治・自公政治に対しては不支持でした。
当時から、このお方が「国葬」に値しないのは明白だった。
マア、メディアもその追究が腰くだけ、
悪事に対しても見て見ぬふり。
「忖度」「自己保身」「欲ボケ」・・・

安倍派のパー券問題。
マア、検察がどれだけのことができるかは今後の注目ですが、
このまま何もなかったら、この国の展望は暗闇でしょう。
旧統一教会とも一番近かったのも、安倍派だった由。

自・公・維・国中心の政治では、このお国は滅びますよね。。

ボクの個人的な見解は、
れいわ、共産、良識のある野党議員集まって、
本当の国民目線の塊ができるのを期待しています。

マア、はじめから政権運営は無理でしょう。
ただ、この国の政治を変革させる起爆剤が欲しいです。

ことは簡単です。
悪い議員・政党に「投票」しないこと。
独り独りの民衆の「一票」が大事だということ。

悪い議員・汚い議員・政党は、政治の場から退場してもらいましょう。

そうそう、
政治もそうですが、ジャニーズにしても、宝塚にしても、日大にしても、
根っこは一つですよね。
「利他心」の欠如。
新自由主義の欲ボケのなりの果てのように思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熱海富士朔太郎」関を応援... | トップ | 学校教育が心配! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事