法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

大竹まことさんの一言

2017年11月27日 22時50分42秒 | 日乗

ボクは、最近はラジオ党です。(笑)
TVは、イケませんねー。
国内政治はスルーして、大食い・旅・クイズ…
報道番組は、専門家の出演は少なく、タレントさんを使い回ししています。

ラジオ。
文化放送の「大竹まことゴールデンラジオ」が面白いです。
マア、大竹さんのことですから、お下劣なH話題から大真面目の政治談義まで…
見事なバランスだと思っています。

本日の大竹さんのコメント・観察眼、お見事でした。

街には、イルミネーションがあちらこちらで木に電灯がまきついててサー。
イルミネーションはキレイですけれど…
みんな人は集まってくるけどねー。
木はサー、木はどうなのか?
あんなに豆電灯をつけられちゃってサー。

大竹さんのつぶやきは、これだけでしたが…
3.11の直後、日本中が節電モードの入りました。
最近は、原発の再稼働、街にはイルミネーションが輝き、
節電の忘れられてしまいました。

マア、ささやかではありますが、ボクは節電をしようと思います。

もちろん、原発の再稼働は絶対反対でありまする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVがおかしい??? | トップ | 謙虚に真摯に丁寧に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事