法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

テレビがイケませんエー

2023年01月18日 23時36分13秒 | 日乗

午前中、週一回のテニス・スクールに出かけました。
昨年、休んだ分の振替も含めて、3時間半程動いてきました。
後期高齢者には、少々オーバープレー。
帰宅すると少々脛の部分が痙りました。
冷えもあったので温めたところ、一応おさまりました。

昨今、テレビ番組が最悪ですよね。
食・旅・天気予報・大阪湾の鯨・羽田のトド・事件・お笑い&タレントのバカ騒ぎetc
大事なことをキチッと報道しません。

昨年末から、ウクライナ・ロシア戦争、北朝鮮のミサイル発射、中国の覇権主義、
台湾有事etcを背景にして、岸田自民党は一気に軍拡路線にまっしぐら。
日米首脳会談、ツープラスツーの会談。
米国から大量に武器を購入して、本当に抑止になるのかどうか!

台湾有事や対中国戦争。
少し考えれば、戦争になれば、日本も台湾も中国も地獄になることは必至。
まして、自給率も低い日本。対中国貿易依存。人口減。
どう考えても、米国のお先棒を担いで戦争するのは、本当に馬鹿げています。

そうそう。
横浜みなとみらいの目の先の「横浜ノースドック」に、
米軍の小型揚陸艇部隊が新たに配備される由。

どうも、自公政権の米国ベッタリ・属国体質。

老爺は、本当に心配になりますね-。

在京各局のテレビがイケませんねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤比呂美の歎異抄 | トップ | 細田議長は、公開で記者会見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事