法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

我が家では、「朝◇新聞」講読を止めました。

2022年02月04日 22時10分22秒 | 日乗

午前中、テニス・スクールに出かける。
普段は水曜日のクラスなのだが、野暮用があったため本日に振替。

このクラスには、伊豆長岡出身のご婦人○○さんが在籍。
ボクは、東伊豆町稲取の出身。
同じ伊豆半島出身なので、座談も楽しく情報交換も盛りあがる。

○○さん。
「実は、我が家は、ずっと朝◇新聞の購読者でした。
ところが、この数年、正月に主人と(新聞止めようか!)(他紙にしようか!)と議論になります。
昨今の朝◇新聞、本当に内容が劣化です。つまらない。
ただ、主人も私も活字好きなので、1月から東◇新聞にしました。
webニュースも見ていますが、やはり活字が大切ですね。
それと、テレビがつまらない。
ニュースもモーニングショーもワイドショーもダメですねー。
マア、テレビは見ません」と。

本当に同感ですと伝えました。

どうもこのお国「変?」ですよね。

午後、所用で上野まで出かけました。
都バスで、お婆ちゃまがアベノマスクをしていました。
身体が曲がったお婆ちゃんでしたが、小さなお顔でしたがマスクもいかにも小さい。
マア、サイズだけでも不良品です。
本日の東京新聞によりますと、
倉庫に積んだアベノマスクを希望者に届ける送料が10億円の由。
配布しないで焼却すると試算で6000万円の由。
さて、岸田政権は如何?するのでしょう。

この天下の愚策。
政治は結果責任と言われていますので、安倍晋三氏は即議員をお辞めになるか、
送料の10億円負担するか、全品をお引き取りをするのが宜しいですよね。

新聞もテレビも、追及がぬるい!
もちろん、国会でも証人喚問をすべきと考えます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日々を | トップ | コロナ禍の “いま” 、仏典を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事