
午後1時40分頃、JR吉祥寺駅に降りた。
吉祥寺は、真夏のような日差しの中、日曜日なので不景気も関係ないような人出であった。
更に、物々しい警戒で、警察官が動員されていた。
2時30分から、麻生首相と細田幹事長の街頭演説があるらしい。
時間があったら聴いてみようかとも思ったが、吉祥寺に出かけた目的の「望月渚さんのシャンソンコンサート」があったので、会場に急いだ。
先程パソコンに向かってニュースを見て、本当にがっかりというよりも、この方は首相の器でないと確信した。(これまでもガッカリでしたが…)
6月7日19時31分配信 読売新聞
「我々は戦うべき時は戦わねばならない。その覚悟を持たなければ、国の安全なんて守れるはずがない」
本当に、恐ろしい発言である。
このお方は、また、戦争をするおつもりらしい。
確かに、北朝鮮の行動は問題ではある。
だからと言ってこの発言は、マンガやゲーム感覚である。
一国のリーダーが、このような軽々しい発言をするとは、全く情けない。
何があっても、戦争からは国民(地球人)の幸せは実現できないのは歴史の教えである。
武力を使わないで、地球の平和実現してもらいたい。
(甘い、幼い、軟弱、世界情勢が分かっていない)と言われても、戦争反対。武器使用反対。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます