法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「歎異抄」うたと語りあいIN願海庵

2018年07月11日 23時02分21秒 | zoom法音道場

本日は、午前中、豊島区のお寺様で開催された勉強会に参加。

午後、国会図書館。

夜は、「歎異抄」うたと語りあいIn願海庵。
本◇さんと音◇さんは出張で欠席。
伊◇◇さんは腰痛で欠席。

法兄の細◇さんと二人でした。

学習会の内容は、
*大経&小経読誦
* 三淘念仏&高僧和讃・六首
*「歎異抄 十三章」音読

法兄との息のあった声明は、本当に気持ちが良いものです。

浄土三部経読誦&念仏・親鸞和讃に興味のあるお方は、
ぜひお立ち寄り下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭 ウィンブルトン・ベ... | トップ | 昨夏、アメリカから《くりの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮)
2018-07-12 04:43:14
その二人様の会には私も参加したかったです。

先生と二人だけで音読していた時が懐かしいです。
気がピタリと合った時間でしたね。
私の読む速度に合わせて頂き、
読みながら出てくる難読の漢字には
先生からの読み方の補足がありましたね。

法兄さんとの音読も
息がお互いピッタリあって
川のように自然に流れていたでしょう。
返信する
昨夏の出会いは「人生の宝」 (くりのみ)
2018-07-12 22:24:40
昨年夏、タワーホール船堀の和室で、初対面の桂蓮さんと一緒に「正法眼蔵・現成公案」を音読したことを思い出します。物理的には初対面ではありましたが、ずっと昔からの「同行人」のように感じていました。仏道の仲間は本当に有りがたいですし、感謝です。
法兄は、ボクより5歳年下ですが、息をお互いに合わせての声明は、桂蓮さんのコメントのように「」川の流れのように自然」です。
またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

zoom法音道場」カテゴリの最新記事