法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

東京オリンピックは止めるが宜しい!

2020年11月16日 23時22分52秒 | 日乗

国際オリンピック委員会のバッハ会長が来日。
オリパラ組織委員会の森喜朗会長、菅善偉首相、小池百合子都知事との会談をしている由。

ボクは、ハナから、東京オリパラ大会に反対。
反対の理由は、東日本大震災・福島第一原発事故対応が急務だと思っているからです。
さらに、言えば、安倍首相の「アンダーコントロール」のウソ、
招待関連の不正なお金の動き、メダル獲得に走る各競技団体の不祥事、新国立競技場関連・エンブレム・税金の無駄遣い等々、マアマア怪しいものです。
それにこのコロナ禍。
世界各国から、信頼が得られるかどうか?見通せません。

バッハ会長に会った、森喜朗のコメント。
「2016年のリオデジャネイロ大会閉会式では、安倍前総理がスーパーマリオに扮した、
安倍マリオが世界を驚かせました。
ゲームの世界では、マリオには
ヨッシーという頼れる仲間がいました。
私の名前は喜朗でありまして、ヨッシーであります。
これからも安倍マリオと森ヨッシーのように助け合いながら、
東京大会の成功に向けて、IOCや関係者の方々と共に、力を尽くしていきたいと思います」と。

実は、今日の文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」に出演の朝日新聞記者・三浦英之さんが、
今も厳しい福島の現状を話してくれました。
三浦さんは、福島の現状をリポートした『白い土地』を出版した由。
福島の皆さんは、森会長のコメントをどう受けとめるのでしょか?

森喜朗会長は、「共感」という言葉を使っておられましたが、
中央政府。その政府に取りまく欲望優先の面々。そして東京圏に住む市民の皆さん。
福島や沖縄の皆さん対する「共感」が必要ではないでしょうか!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『他力の哲学』 | トップ | zoom法音道場で、『自力他力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事