法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

レンタサイクル

2010年09月22日 11時58分54秒 | 日乗

夕方から、用事で江戸川区清新地区の小学校に出かけ先生方とおしゃべりをして、只今帰宅しました。
ベテランの先生を中核として若い先生方が溌剌とお仕事に取り組まれている姿をみさせていただき、本当に楽しい時間をすごさせてもらいました。

ところで、同じ江戸川区住民の私ですが、葛西清新地区で「江戸川区レンタサイクル(社会実験)」を実施中なのを知りませんでした。

放置自転車ゼロの町の実現を目指し、さらには環境負荷の緩和をはかること等を目的とした社会実験だそうです。

話は飛びますが、オランダ・ドイツに出かけた時、自転車が随分活躍しているのを見聞して、日本でも自転車の普及を促進することを願ったものでした。
江戸川区は、起伏のない土地柄ですので自転車利用の促進は的を得た施策だと思います。

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/oshirase/esaikuru/index.html

そうそう、パリでも公共レンタサイクルが始まったとのニュースを耳にしたことがあります。
環境面からも、自転車の普及は、自転車愛好者の一人として大拍手を送りたいと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/56040/

  応援のクリック→ にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間といふものが… | トップ | イチロー選手 あと2本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事