法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

胡散臭い「マイナンバーカード」

2023年03月02日 23時58分28秒 | 日乗

ボクは、「不偏不党」の立場ではありますが、昨今の自公政治には、ほとほど幻滅であります。

昨日(3/1)、週一回のテニス・スクールに出かけました。
このところ、フットワークの調子が宜しいのです。(笑)
実は、コーチとのラリーで、近年になり打ち合いができて仲間からも大絶賛。
本人も(後期高齢者なのに、伸びしろがある)と自己満足であります。
昨年秋からの、
区総合体育館でのベーシックヨガ&ピラティス&コアトレーニングの成果でしょうか?(笑)

それはそれとして、テニス仲間との雑談で、(マイナンバーカード取得)が話題になりました。
10名程のメンバーの中で、2人だけが登録していません。
ボクとSさん。
Sさん曰く、「政府に管理されるのは嫌だわ。それに、自公政治、信用できません」と。
重ねて、ボクに対して「未加入者、最後の1%になるまでがんばりましょう!」
二人で、盛りあがりました。
政府が、ポイント支給で政策を実現するなんて、禁じ手でしょう。
国民にとってプラスになるような政策なら、ポイントは不要ですよね。
過剰ともいえるテレビコマーシャル&2万円のポイント付与政策。
マア、詐欺的な政策だと思います。
2万円のポイントは、所詮、財源は税金でしょう。
2万円のポイントをもらっても、先々で増税は必至。
どうも見ても胡散臭い。

さて、Sさんのご主人。
誰もが知っている大企業の社長様。
その社長様、奥方のSさんに対して、
「マイナンバーカードは、絶対に作ってはいけません」との下知(笑)があったそう。

どうも、昨今の自公政権の「バラマキ政策」。
本当に大問題だと思います。

さて、本日の写真ですが、毎日新聞・朝刊の社説です。
先人の遺産・明治神宮外苑の再開発問題。
神宮外苑は、都民&国民の大事な空間です。歴史遺産でもまります。
欲望全開の事業者によって破壊されてはいけません。
それに、明治神宮も事業者の由。
樹木を伐採して環境破壊。
明治神宮が高層建物から覗かれて、宜しいのか?

神様もウカウカして鎮座しておられません。

100年以上の樹木の伐採はいけません!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アベノマスク」単価開示命令 | トップ | Zoom法音道場のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事