法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「アベノマスク」単価開示命令

2023年03月02日 00時08分53秒 | 日乗

悪名高い例の「アベノマスク」。
税金をつかって、新型コロナ対策として役にも立たないマスクを全国民に配布しました。
マアマア、当時から胡散臭い政策だったと思います。
ただ、税金を投入しているのですから、予算と決算は公にしてもらいたいものだと思っていました。
当たり前ですよね。
ボクは、ズッーと忘れていません。
政府・自民党は、このままに“頬被り”を決めていたのでしょうが・・・。

ところが、ところが、
神戸大学の上脇博之教授が国に開示を求めた訴訟で、
大阪地裁は、28日に、開示を命じたそうです。

アベノマスク。この政策はとんでもないものですが、
それはそれとして、
購入先とか単価とか発注枚数は公表すべきです。
これが出来ないなら、岸田首相はすぐ辞めましょう。

岸田首相も松野官房長官も、
「関係省庁において判決内容を精査した上で、
適切に対応すると承知している」
と間抜けなことを仰る。

公表できないのは、
余程危ない業者から?高額で購入?と、疑われますよね。

STOP 自公政治!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『異次元の売国棄民予算』 | トップ | 胡散臭い「マイナンバーカード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事