法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「ポンポン産んでます」素敵なママさん。

2013年12月28日 23時13分01秒 | 日乗

本日のランチは、柴又の蕎麦屋さんに出かけました。

区内の小学校に勤務する元同僚のMさんのお勧めの馴染みのお店。
Mさんは、天ざる。
ぼくは、鰊そば。

どちらも1100円。ボリュームもあって美味しくいただきました。

Mさんがお会計。
色白のお若い綺麗な女性がレジを打ちます。っっっすてきな

20歳位のお嬢さんのように見えたのですが、お腹が大きい。

Mサンとは顔見知りの様子。
二人の会話。

Mさん 「おめでたですか?」
女 性 「ハイ」
Mさん 「この前に来たとき、小さい子がお店で勉強していましてね」
女 性 「上は中学生。小学生と幼稚園とちびちゃんとで、今度で五人目です」
Mさん 「お若いのに・・・」
女 性 「20歳で結婚して、ポンポン産んでいます。四人でも大変ですが、五人なると・・・」
      (目は笑って、全身で嬉しそう)
Mさん 「大丈夫。大丈夫。私も、五人育てました」

素敵なお二人の女性の、明るい会話を聞かせてもらいました。
Mさんは、五人の子どもを育て、現在は三人のお孫さんのいるお若いお婆ちゃま。

若いお母さん。本当にお若くてびっくり。

これぞ、健康な、お二人の日本女性でありました。(笑)


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧   応援のクリックよろしく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の「積極的平和主義」 | トップ | フランシスコ・ローマ教皇の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事