法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

食文化

2011年02月21日 10時34分45秒 | 日乗

日本の調査捕鯨が、反捕鯨団体の無法な過激行為にによって打ち切られました。
捕鯨をする国があり、一方では反捕鯨団体があるのは仕方がありません。
但し、過激な無法行為が野放し状態なのは残念でありますね。

さて、《くりのみ会》会員の河野さんが、タイの友人からの写真(10枚)をメールで添付してくれました。
タイでは、亀の卵を食べているようです。

日本では、スッポン料理はありますが、亀の卵は食べるのですかねー?

国が違うと、ずいぶん食文化が違います。

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 応援のクリックよろしく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米倉涼子~ドイツ未来街道を... | トップ | 14歳 高梨選手が最年少優勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀の卵 (Unknown)
2011-02-21 21:55:49
私は、25年くらい前に、新宿○○横丁で、ウミガメの卵なるものをいただいたことがあります。ピンポン玉くらいの大きさで、カラは触ると弾力がありました。味は…覚えていません…
返信する
Unknown (聞者くりのみ)
2011-02-21 22:45:55
コメント感謝です。
25年前の、新宿○○横丁ですか!

懐かしいですね。

私が○○横丁に通ったのは、40年程前になりますが、亀の卵とは対面しませんでした。
げてもの系、鰻の一通りはいただきましたが・・・。

ブログで検索したところ、そんなに美味しいものではなさそうですね。

それよりも、現地の方々が潮干狩りのように卵を収穫している写真をいただきましたので、亀の保護が心配になりました。
返信する

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事