法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

中川一政 「いのち弾ける」

2017年01月08日 21時26分05秒 | 日乗



若い頃から、中川一政の絵・書・言葉が好きで、
伊豆に帰る途中、真鶴半島の「中川一政美術館」に立ち寄ったものだ。
この頃は、絵画の鑑賞もほとんど出かけなくなってしまった。
相当に、美的感覚が衰えたのであろう。
マア、若い頃、そのような感覚があったわけでもないので…(笑)

久々に、葛飾中央図書館で、
中川一政『いのち弾ける!』二玄社を借りてきました。

今年は、少し、絵画鑑賞に出かけよと思うが、
評判の展覧会はいつものように止めます。
理由は簡単。
入場までの長蛇の列が嫌なのです。
静かな、常設展に足を向けます。

中川一政さんの言葉

私は、よく生きた者が、
よく死ぬことが
できるのだと
思っている。
それはよく働くものが、
よく眠ると同じ事で、
そかになんの
理屈も神秘もない。

中期高齢者のボクではありますが、
毎日結構忙しく過ごしています。

マア、責任ある仕事・他人に迷惑をかけるようなことは余りありません。
気楽に、毎日、気の向くままに動き回ろうと思います。(笑)

南無阿弥陀仏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリスベン国際 錦織圭 決勝... | トップ | 錦織圭 松山英樹 高梨沙羅…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事