法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

先師・五十嵐正美先生のご命日

2007年11月18日 20時46分51秒 | 日乗

先師・五十嵐正美先生は、江戸川区教育研究所教育相談室開設の中心スタッフで、区内の小学校長を歴任後、東京カウンセリング技術研究会会長・全日本カウンセリング協議会理事長(他)として、後進の指導にあたられました。

先生は、我が国のカウンセリングの草分けのお一人であります。

 

先生は、1996年(h8)11月17日に、旅立たれました。

通夜は、11月18日(月)
告別式は、11月19日(火)に執り行われました。

先生のご命日の昨日(17日)、私のブログに、ひろみさんからコメントをいただきました。

ひろみさんは、カウンセリングの通信講座で先生の受講生だった由。

ひろみさんが、先生のご命日を知っていてコメントをくださったかどうかは確かめていませんが、何か不思議を感じています。

今日は、日曜日でしたが仕事に出かけていました。
明日、先生の墓参に出かけようと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「坐禅とカウンセリングコー... | トップ | 墓参り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に偶然です (ひろみ)
2008-12-19 15:12:24
昨年の11月17日にパソコンに向かったことさえ、その頃のわたしにとっては珍しいことでした。

数ヶ月に一度あるかないかの!

ですからそこで、くりのみさんのブログに出会ったことは奇跡です♪

五十嵐正美先生がお引き合わせ下さったのだと、心から感謝しています。

返信する

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事