法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「国語」を大事にしたい。

2022年07月12日 22時37分23秒 | 日乗

伊豆稲取の生家にいます。
裏の畑で獲れた野菜達でサラダを作りました。
サラダ菜、シソ、ピーマン、ミニトマト、ブルーベリー。
チーズだけは、地元のスーパーで購入です。
美味しいですね。
不在地主の正直な告白(笑)。
植え付け時はご近所のおばさんとご一緒したのですが、
日頃の世話は丸投げです。
帰省時に、自由に収穫させてもらい、食するだけのダラシナイ輩でありんす。(笑)
感謝、感謝。ご馳走様です。

ところで、安倍元首相の通夜・葬儀が芝の増上寺で営まれた由。
生家にはテレビがありませんので、ネットと新聞情報。
それと、本日のzoom法音道場での井戸端でご参加の皆さんからの情報。

弔辞は麻生太郎副総裁。
ご自分の弔辞を安倍先生にしていただくつもりだったと。
素直に、その通りだと思います。
ただ、
「天国で(安倍氏の父)晋太郎元外相に、胸を張ってやってきたことを報告すればよい。
(祖父)の岸信介元首相も入って政治談義することでしょう」と。

増上寺での通夜葬儀。仏式の葬儀でしょう。
「天国」で宜しいのでしょうかねー?

「美しい日本」「日本を取り戻す」とか・・・
随分言葉が踊りましたが、もしそのお気持ちが本当なら、
もう少し「国語」を大事にしてもらいたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組織票からの脱皮 | トップ | 真実の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事