法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

真実の言葉

2022年07月13日 22時04分22秒 | 日乗

東伊豆町稲取の生家に滞在中です。

稲取には、セブンイレブンが2店舗あります。
ボクの観察です。
東京新聞ですが、いつも一部残るようです。
ボクが帰省して購入しますと、その日は完売かな。(笑)

ボクは、東京新聞が好きなのです。

NHKも民法各局も、そして大手の新聞社の多くが、
政権与党のお先棒を担いているのかな?忖度なのかな?

そんな状況のなか、東京新聞は健闘していますよね。
応援したい。

生家にはテレビがありませんので、
本日の東京新聞「こちら特報部」によりますと、
銃撃で死亡した安倍晋三元首相の功績をたたえる報道が目立つ由。
「特報部」紙面では、積み残したままの負の遺産がが大きいとの指摘。
全く同感です。

ボクは、ハナから安倍政治に対して批判的でした。
ことは簡単。
安倍晋三元首相の発する言葉に、「ウソ」を感じたからです。

「アンダーコントロール」「地球儀を俯瞰した外交」「三本の矢」etc、
言葉だけの絵空事。

案の定、モリ・カケ・サクラ、そしてアベノマスクにしても、
領収書を添付して説明をすればすむことなのに、それができない。

一般人も一般会社でも、領収書の添付などはあたりまえ。

また、国会でのウソ発言、公文書や統計資料の改ざん・廃棄、
政治家としての資質なしでしょう。
日本全体に、悪い空気感を垂れ流しです。

自公与党をはじめとして、
国会できちっと評価してほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国語」を大事にしたい。 | トップ | 安倍晋三元首相の「国葬」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事