中央省庁の障害者雇用水増し問題に関して、
安倍首相は「(障害者の)雇用を率先して進めるべき国の行政機関でこのような事態が生じたことは大変遺憾で、深く反省する」と述べたそうです。
ぼくは、反省の弁ではすまないこと。
この一点だけで「内閣総辞職」が必要だと思います。
最近でも、まだ臨時国会が始まってもいないのに、
大臣の不祥事も続発。
マア、マア、一々は書きません。
書き切れませんが…
政界・各界での不正・虚偽・不祥事…が止まりません。
老人大国・少子高齢化の問題もあります。
日本中が、リセットの時期であるように思います。
3年、5年、10年…、長期にわたる日本の展望・取り組みが必要です。
国際的にも、激動の兆し。
ボクは、現平和憲法を大事にして、
世界に向けて、
「平和」「基本的人権」を日本から世界に発信し続けることです。
安倍長期政権で、日本の失ったものが多すぎであります。
女子テニス最終戦のBNPパリバ WTAファイナルズ・シンガポール。
我が家には、残念ながらライブで試合観戦できる環境がありませんので、(笑)
今朝のTVスポーツニュースで初戦黒星を知りました。
マア、マア、ファン心理としては、
予選ラウンド全勝で突破して優勝をしてもらいたいとは思いますが…
世界のトップが集まっている大会ですから、そうはいきませんよねー。
第5シード、アメリカのS・スティーブンスに対して、
5-7, 6-4, 1-6のフルセットでの敗戦。
最終セットの1-6は、少々いただけませんなー。
TVで、コメンテーター出演のさだまさしさんが、
「大坂さんは、まだ若い選手です。
あと、数年したら、必ずトップになります。
連勝するようになります。
敗戦のコメントの弁を聞けるのもいまのうちです…」と。
全く、同感であります。
明日、ドイツのA・ケルバーに勝利すれば、
決勝シリーズのベスト4に進めるでしょう。
優勝も見えて来ます。
TV環境がありませんので、ライブでの応援ができません。
皆さん、ぼくの分まで応援して下さいネ!
ボクも、明日は、週一回のテニス・スクールに出かけます。(笑)