着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

舞妓Haaaan!!!

2007-08-04 22:57:56 | 映画
コメディ映画を映画館に観に行くことは無いのですが
あまりにも評判が良い話題の映画「舞妓Haaaan!!!」
観てまいりました

【ストーリー(yahooムービーより)】
 お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす。


クドカン映画、初めて観ましたが「ありえない」非常識さに笑いまくりました
主演の阿部サダオのはじけ方がまたスゴイ
この人どんな役柄も演じられる怪優だわ
その他伊藤四郎や、生瀬勝彦、北村一輝といった脇役陣が皆それぞれに良い味を出しているのも魅力。

そうそう、その中に今は亡き植木等さんも出演されていました。
(スクリーンの中ではお元気そうに見えたのだけど、これが最後の作品だったのかしら。)

クドカンワールド全開のおバカムービーではあるけれど、伝統ある京都の花町の世界については解りやすく描かれてます
知っているようで知らない世界なので、お勉強になりました
思いっきり笑って、暑さを吹き飛ばしても良いかも。


もう一つ、着物女子にとっては劇中の華やかな着物も楽しめます。
舞妓修行をする柴崎コウの普段着物が可愛かったワ

でも観終わった後、「DVDでも良かったかも・・・」と思ったのは私だけ?


ランキング参加中(↓クリックお願いします)
にほんブログ村 映画ブログへ
ランキング参加中(↓こちらもポチッとお願いします)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿部サダヲ!! (yuan.gang)
2007-08-05 15:09:04
阿部サダヲを観にいきました♪あのはじけ方が大好きなんです♪
やっぱり着物はいいですね~
返信する
舞妓はん☆ (さおり)
2007-08-06 20:13:28
見に行きたいですね。でも、DVDでもいいかななんて
思ってみたり。
最近やっと、着物を着る手順を覚えました
でも、まだ、外に着て行った事がないので・・・
いつ、着物デビューしようかなって思っています。
福岡には住んでいる訳ではなくて、仕事場が博多なんです会えたらいいですね
返信する
ユェンさん (くりくり)
2007-08-06 21:57:20
阿部サダヲ、実は「医龍」を見て注目しました
今回はまことちゃんヘアに、チェックのスーツという
お坊ちゃま君ファッションに身を包み、壊れ方もハンパなかった
返信する
さおりさん (くりくり)
2007-08-06 22:02:40
面白い映画ではありましたヨ 
ただ、後に何か残る映画でもないのでDVDが出てからでも十分ですよ 
職場が福岡なんですね 
着る手順を憶えられたのなら
ぜひ着物お出かけデビューを果たしてください

返信する

コメントを投稿