着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

松田好商店から羽織到着~

2006-12-19 22:55:47 | 着物
アンティーク風に着物を着こなしたくて、
長羽織を探していたのだけど、現代物は短いし、ホントのアンティークだと私の場合、裄が短いし・・。
ま、ちりよけだから洗えるポリで手を打とう 

ということでまたまたネットでポチッ
購入元は以前木綿着物を買った松田好商店さん。
でもね、前から目をつけていた羽織はどれも売り切れ

妥協して選んだ1枚が届きました

光沢があるのでいかにもポリって感じ。
ま、値段が値段だから良しとしよう 
で、これも一緒に買ったのさ↓

麻の葉模様の鼻緒が気に入りました。偶然なんだけど羽織とも合いそう 

しかし、大丈夫か
幾らなんでも買いすぎだろ 

えいっ頑張った自分へのクリスマスプレゼントさっ

(がんばったぁだれがぁいつぅどの口が言う

ということで、しばらくお買い物は控えます。(ホントか

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのです! (yuan.gang)
2006-12-19 23:59:04
自分へのプレゼントなんですよね

私もネットでポチッっとしちゃいました♪

たぶん来年になるだろうけど楽しみです
返信する
ゆぇんさん (くりくり)
2006-12-20 21:10:00
自分へのプレゼント、不相応に与えすぎですぅ 
ネットショッピング、包みを開ける瞬間が最高ですよね
返信する
必要なものなんですっ! (けーこぽん)
2006-12-20 21:58:38
いらないものを買っているんじゃあないんですっ。
必要なものなんですっ!
・・・と言い訳をしながら私も買い物病でございます。。。
今日、あまりの寒さにアームウォーマーを
ポチッとしてしまいました。。。

しかし~!まだまだ必要なもの(ほしいもの☆)は
たくさんあるのです・・・。
いいなあ長羽織~。さむいよさむいよ~。
私も長羽織、ほしいよ~。
足元はあったか草履カバーのおかげで暖かい
んですが。もっと寒くなってきたらブーツはいちゃおうと考え中ですう・・・。
返信する
そっそうよね (くりくり)
2006-12-20 22:57:30
けーこぽんさん、必要なのよねっ 

私にあと必要なものって何だろう 

もっと違う色の羽織も欲しいっ 
あったか草履カバーも欲しいっ 
別珍足袋も、丸ぐけの帯締めも、銘仙の着物も、 
夏塩沢も・・・・ああっ~ 

誰かパパになってぇ~
返信する
みんな一緒(^^) (sala)
2006-12-21 10:20:43
欲しいものはなくならない

ある程度まで、買って買って・・・・
きっとその内収束します。
えぇ・・・多分

「働く意欲のためだ!」なんて言い訳もしてますけど~
まぁ、実際そういう部分もありますもんね
返信する
さらさん問題は (くりくり)
2006-12-21 21:27:48
収納場所が本当に無いこと 
着ない服を処分するしか無いのかな・・・? 
今日も仕事帰りに「夢吉」さんを覗いてしまいました 
幸いな事に(?)時間が無かったので 
何も買わずに済みましたが・・・ 
でもちょっと気になる羽織が・・・
返信する

コメントを投稿