着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

改めて、優勝のタカちゃん、おめ~♪

2010-12-02 21:34:35 | フィギュアスケート

タカちゃんの優勝速報に興奮し、深夜に関わらず連投してしまったのですが、翌日の放送でそれが他を寄せ付けぬ圧倒的な高得点であったことを確認しました

素晴らしすぎます

直前に滑った地元アモディオ君の素晴らしい演技、会場に鳴り響く大喝采はタカちゃんの耳にも届いたハズなのに全くひるむことなく、リンクに飛び出していたネ。

それどころか、直前、笑みまで浮かべるなんて、何と不適な・・・・

クワドにも果敢に挑戦し、着氷・・・(両足にも見えるのだけど、ぎりぎり片足と認定されたのかな?)

その後のコンビネーションジャンプも全部成功

そして今期常に高得点をマークしているスピンは、最後までスピードが落ちることなかった

もともと高い技術は持っていたけど、先シーズンまではそれが得点に結びつきにくかったタカちゃん。スケートのお手本のような綺麗な演技ではあるけれど、大ちゃんやプル様のようなが足りなかったのかもしれない。

それが今シーズンは表現力にも磨きをかけて、回を重ねるごとに良くなっている。全身からみなぎる自信がタカちゃんの世界観の演出に一役かっているみたい。

さらに凄いのは、中国杯に続く2度目の優勝だけれど、そのどちらもがショート、フリー共に1位というただ一人の完全優勝

加えて今大会中最高点をマーク、歴代でも第2位の高得点だというじゃない

どんだけ褒めても褒めすぎということは無いくらいだよ。

彼の優勝が決まった瞬間、すぐにアモディオ君がキスクラまで祝福に訪れたのが印象的

良い子だ~

正直、シリーズが始まった頃はファイナルの優勝候補はダントツ大ちゃんで、そこにパトチャンが食い込んでくるのかなと思っていたけど、もうこうなると解らなくなってきたゾ。

大ちゃんのプロは誰よりインパクトがあるし、何より一瞬で会場を虜にする華やかさを備えているけど、ジャンプの安定度はタカちゃんの方が高い気がする。

大ちゃん、タカちゃんの一騎打ちにパトチャンと殿が食い込んでくるのかな~?

殿がザヤック違反しなければ日本人3人で表彰台独占!!なんてこともあり得る。

(ジャッジがそれを阻まなければの話だけれど

ファイナル俄然楽しみになりました

でも日本人3人のうち誰を応援すればよいの~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿