着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

初箱崎骨董市へ

2007-12-09 19:29:11 | お出かけ
第1回博多おきうと倶楽部で、
下駄屋さんの大女将さんがこの日の記念に!と
2枚歯の下駄を出血大サービスしてくれました 

既にすげあがっているらしいけど、
箱崎まで足を運ぶ機会を逃がしていました。

今日、天神に出る用事があったついでに
貝塚線に乗ることに・・・

普段日曜日はお休みしている下駄屋さんも、箱崎骨董市の日は開けていた筈





太宰府の骨董市は何度か足を運んでいるけど、実は箱崎は初めて

すごい人でした

太宰府より規模が大きいように感じたけど、どうなんだろう

出店されている品物も、着物以外に面白いものがたくさんあって、
見ているだけで楽しめる。



いかん、いかん、
ゆっくり見ている時間は無い

出来上がった下駄を引き取りに・・・


二枚歯の下駄は初めて
紬やウールの素朴な着物と合いそうですね

既に、骨董市で大量買いしたと思われる常連さんたちが、
戦利品の袋と共に下駄屋さんでくつろいでいました。

結局私は先週と同じく今回も戦利品ゼロ
これは良い傾向

ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・・いいなぁ (yuan.gang)
2007-12-09 22:22:44
下駄私も欲しいです♪
筥崎骨董市も行きたかったけど予定があっていけず・・・年末のパラダイスを狙います!
返信する
朝早く (ふみお)
2007-12-09 22:38:34
早朝に行かないと、いい物は無いみたいですね。
私も見つけきれませんでしたよ~。
下駄屋さんではろくろく挨拶もできませんで
すみませんでした。(お茶を入れに行ってまして)
2枚歯、慣れるといいです!
私はまた2つ、頼んできました。
2枚歯、はまりますよ~~!
返信する
普段のお着物に (りん♪)
2007-12-10 11:09:21
重宝しそうな下駄ですね!
どんな着物にも合わせ易そう♪
新しい下駄嬉しいですね。
返信する
ユェンさん (くりくり)
2007-12-10 19:43:55
私も時間が無かったので骨董市も下駄屋さんでも
あまりゆっくり出来なかったんです

骨董市、見るのは楽しいけど、
良いなと思うものはどれも高かったです
私も今年最後のパラダイスを狙います

前夜祭で待ってます~
返信する
ふみおさん (くりくり)
2007-12-10 19:47:05
私こそ、挨拶もなしにバタバタ帰っちゃって
ゴメンなさい
2枚歯、慣れるとハマるものなんですか

欲しかった、鎌倉彫の台、1足だけ残っていたけど、
2枚歯だったので、他の欲しいと言っていた方に譲っちゃったんですぅ
惜しい事しちゃったかしら
返信する
りん♪さん (くりくり)
2007-12-10 19:50:54
カジュアルシーンで活躍させたい下駄です

下駄屋さんでたくさんの鼻緒や台を目にすると、
あれもこれも欲しくなるんですが、
着物だけでなく、履物の収納にもそろそろ
困っています
返信する

コメントを投稿