着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

女4人集まれば・・・

2006-09-14 22:12:17 | グルメ
以前の職場で一緒に働いていた友人4人と、
スペイン料理を食べに行きました。 

辞めた時期はバラバラですが、その後全員がそれぞれ別の道を進んでおり、
その中の一人ひろ子ちゃんとは、今も一番交流している。
(先月も誘われて能を観に行ったり・・・)

かずみちゃんは、結婚後(私でなく彼女ね)ほとんど音信普通になっていたのだが、世の中は狭いというか、
今私が世話になっている職場と同じビルの
関連企業にバイトに来るようになった(本当に偶然)。
それ以降彼女との交流も再開。(今ご主人が単身赴任中で、誘いやすくなったというのもある

そしてユリちゃん、(彼女が中でも一番波乱万丈の人生をその後おくっているのだが・・・)その後の噂だけは聞いていたけど、一番疎遠になっていた人。
それがですよ
本当に世の中狭い、なんとひろ子ちゃんが現在派遣として勤めている某有名企業の
別の部署に、ユリちゃんも派遣として働き出したのだ。これもまったくの偶然。

つまり、以前4人の女が勤めていた会社を全員が辞めた後
約10年の時を経て、2組ずつが2つの企業の同じビル内で再会した、ということになる。 

ということで、かねてから同窓会しようよ~と 
話していたのだが、それが昨日実現しました 



ホントのところ最近色々家族の事でごたごたが続き、気分的にウツだったんだけど、 

やはり古い知り合いと会うと、おしゃべりがはずむ。

 

仕事の愚痴を言ったり、思い出話に花を咲かせたり・・・ 

以前いた会社、相当ハードな職場で、当時は深夜残業もザラ、徹夜などもあり、
「私何のために生きてるの~私の青春を返して
なんて叫んでいたのだが、
今となってはそれも懐かしい思い出。

そんなこんなで楽しい夜はあっという間に過ぎていきました 

それよりも、あの頃は体力あったなぁ 

今は体力の低下と共に気力も失いつつある 

で、あまりにも話に夢中になりすぎて肝心の料理の写真が少ないの 
ボリューム満点の魚介類のパエリアも取り忘れてる 

野菜のスープに


真鯛のムニエル風


お味はというと・・・チョット塩辛い 
生ハムやアンチョビは仕方ないとして、
スープやパエリヤの味も濃い目 

良く考えたら、スペインを旅行したときも
バルやレストランで食べる料理は全て塩辛かった。
あの気候風土にはそれでも合うのですがね・・・ 
だから、本場の味により近い、とも言えるかも
お店の雰囲気は前に行ったスペイン料理店の中では一番スタイリッシュ。
ラテンの音楽が流れていました

スペイン料理 バルロッサロッサ
福岡県福岡市中央区警固2-18-14 アバンダント91ビル1F
TEL:092-733-6363


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒の職場 (なつ)
2006-09-17 19:39:43
一緒の職場だった女友達と美味しいものを食べに行くのって、いいですね。

私も働いていた頃、同業者の美味しい物好き女性でグルメ会みたいな感じで感度に触れたレストランなどへ食べに行っていました。

彼女達は今、どうしているのかな…。一緒に頑張った友達同士だから、また、会ってもたぶん、いろんな立場から楽しい時間が過ごせるのかも…と思って、なんとなく嬉しくなりました。
返信する
そうなんですねぇ (くりくり)
2006-09-18 11:19:53
なつさん、同じ時間、苦労を共有した仲間とは 

一定の時を経た後でも 

何だか話が弾んじゃいます。 



私転職を何回か繰り返しているのですが、 

全ての職場がそうだとも言えない



「やはり濃密な時間を過ごした」という事が 

大事なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿