12月22日~24日の3連休は、桑名に宿をとり駅名標撮影の旅に出かけました。
三岐鉄道と養老鉄道の駅巡りをメインにしました。
最近お仕事が残業続きで気が滅入りそうでしたが、
いい気分転換にはなったかなと。
ただ、疲れてるのか、連休中とにかく眠かったです。
夜早めに寝ついても朝早く起きられなかったし。
願い事が1つだけ叶うなら、1日まるまる爆睡したいくりこみさんでした。
三岐鉄道と養老鉄道の駅巡りをメインにしました。
最近お仕事が残業続きで気が滅入りそうでしたが、
いい気分転換にはなったかなと。
ただ、疲れてるのか、連休中とにかく眠かったです。
夜早めに寝ついても朝早く起きられなかったし。
願い事が1つだけ叶うなら、1日まるまる爆睡したいくりこみさんでした。
東武アーバンパークライン(野田線):船橋の柱式が多言語化されました。
小田急江ノ島線:大和の吊り下げ式が更新(梅ヶ丘と同じようなもの)されました。
とりあえず以上です。私もいつか関東より遠くの駅名標巡りの旅も考えてみたいと思います。今後もよろしくお願いします。
他にも思ったことがあるのですが、今日はこのぐらいにしておきます。引き続き駅名標に関する情報もお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします。
東関連でいくつか確認できてますので、投稿します。
藤沢以西のナンバリングですが、全駅で電照式のものはすべて対応しています。(例外、辻堂の熱海寄りの一つ、撤去予定?)非電照の物は一切対応がされていません。あと縦の物も未対応です。伊東の縦の物は伊豆急行の番号のみのままでした。
飯山線:信濃浅野、立ヶ花、上今井でJR東標準型のもの(長野仕様)になっています。もしかしたら、替佐、蓮も変わっているかもしれません。それより先も変わっているかもしれません。時間の都合で見てませんが。
以上です。
今回のナンバリングでは、電照式の物はすべて電照式のままです。蛍光灯式もそのまま板だけ交換でした。
それによってひらがな主体の物は消滅していますが。
あと、伊東線のラインカラーですが、緑で統一されています。オレンジの物はなくなりました。網代がLEDになった時のオレンジになったエラーも解消されました。
以上