くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

10/05: 撮り直した駅名標

2008-10-05 20:02:52 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーで、
相模線: 相武台下, 入谷, 海老名, 厚木, 社家, 門沢橋, 倉見, 宮山, 寒川, 香川, 北茅ヶ崎, 茅ヶ崎 をUP,
東海道線: 大磯, 二宮, 国府津, 鴨宮, 小田原, 早川, 根府川, 真鶴, 湯河原, 熱海 をUPしました。

ちなみに、今日はラリーの編集をしていましたが、急遽、ラリー行きの日になりました。
その理由は...撮影した写真の中に、撮影する自分の姿が見えてしまうものがあったから。

どういうことかというと...

アクリル板 (?) で駅名標を保護しているものがよくあります。
そのアクリル板が鏡になって光が反射してしまうんです。
その結果、駅名標に撮影者の姿が写ってしまう。

どうしようか考えました。
言われなきゃ気付かない程度にしか写ってないから、ごまかせる事もできる。

しかし、完璧主義者のくりこみさん。
ごまかしません。

問題の写真はUPせず、新たに撮り直しすることとしました。
行き先は、東海道線 大磯駅。

くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーでは、東海道線の中で1つだけ妙に撮影日が違ってしまいました。

大磯駅の撮影日が2日分あるのはそのためです。


こういう裏話もちまちまと出していこうかなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/03: 信号の黄色の時間 | トップ | 10/07: JR駅名標 UPしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事