くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

05/17: 駅名標ラリー 大阪環状線ツアー2018#02: 大阪城公園~天満 UP

2018-05-17 21:38:21 | JR西日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
JR西日本 大阪環状線: 大阪城公園, 京橋, 桜ノ宮, 天満JR西日本 片町線・JR東西線: 京橋 をUPしました。

*****

03/10 (土) 撮影分のUPの続きです。

15:11天満着。

柱式は駅ナンバリングが入りましたが、駅ナンバリングが入っていない柱式が残っていました。

改札口に駅看板(?)発見。


発車メロディーはaikoの花火です。
もう19年前の楽曲なんですね。そんな前だったの?

323系天満入線。

15:51, 天満発。

15:53, 桜ノ宮着。

こちらも柱式に駅ナンバリングが入りました。
桜ノ宮柱式の一部は、窓の上の斜めの壁に付けられています。

ここまでするか?とつっこみたくなります。

発車メロディーは大塚愛のさくらんぼです。
2003年リリースの楽曲で、これもまた、そんな前だったの?とびっくりです。

221系桜ノ宮入線。

16:29, 桜ノ宮発。

16:31, 京橋着。

↑が大阪環状線ホームの柱式で、片町線・JR東西線ホームの柱式はこちら↓

どちらも駅ナンバリングが入った点が変更点です。
西日がまぶしくなり、そろそろ日没も近づいてきました。
次がこの日のラストかなぁ。
17:30, 京橋発。

17:32, 大阪城公園着。

柱式に駅ナンバリングが入りました。
柱式の設置されている柱のナンバーも駅名標の上方に書いてあって、
駅ナンバリングと紛らわしいです。
ここで日没タイムアップ。
宿をとっている長居へ向かいます。
225系5000番台大阪城公園入線。

17:55, 大阪城公園発。

18:07, 天王寺着。
阪和線に乗り換えます。
18:10, 天王寺発。

18:24, 長居着。

宿に到着。
実はこの宿、2016年GWの大阪ツアーの時に泊まっていた宿なんです。
2年ぶりに訪れました。
夕飯はコンビニ弁当とお好み焼きです。
寝る前にビールを飲みました。
ほろ酔いでおやすみなさい。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/15: 駅名標ラリー 大阪環... | トップ | 05/19: 駅名標ラリー 大阪環... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR西日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事