イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

秋の黄色い花

2023年11月22日 | 植物のこと
曇り。
秋の代表的な花はなんといってもセイタカアワダチソウですね。
昔は秋の花粉症の原因だと思われていましたが、
セイタカアワダチソウは虫媒花で花粉を飛ばさないので、濡れ衣だったそうです。



ツワブキも満開になりました。



柿の実も赤く色付きました。



11月21日の富士山です。



ダイソーで買ったピレア(アサバソウ)に花が咲きました。



種から育てたアボカドはすぐに水切れを起こします。

富士山に冠雪
曇りのち雨。昨晩は雨は降らなかったのに、今朝の富士山は冠雪していました。11月20日の富士山です。今夜は雨の音がするので、富士山は真っ白になるのかもしれません。......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香貫山を散策 | トップ | 虎ちゃんママとランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事