イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

あさイチ動物病院に行く

2023年10月31日 | 猫たち
晴れ。
昨夜は日付が変わったころから激しい雷雨がありました。
10月30日の富士山は今年3度目の冠雪をしました。



雷雨の音を聞きながら、ぐったりした猫のクリボーに付き添って一睡もできずに夜が明けました。
朝イチに動物病院に駆け込みました。
そうしたら40℃近い発熱があるから何かの感染症でしょうって
そういえば腎不全による嘔吐だとばかり思って、熱を計っていませんでした。



午前中は検査や点滴でつぶれてしまいました。
帰宅後ケンタッキーのバーガーセットでお昼を済ませて、私は布団にもぐって寝てしまいました。
午後になったら帰宅した幼稚園児にたたき起こされました。
クリボーが猫トイレでウンチして倒れて動けなくなっているというのです。
ヨタヨタしながらトイレのある土間に下りてウンチして力尽きてしまったようです。



治療により嘔吐は止まりましたが、今度は臭いも色もない透明の水様便が何度も出ます。
便意を催すと部屋をウロウロ歩き回るので、ペットシートを持って追いかけます。
下痢に良いかと思いビオフェルミンを飲ませたら、直後に吐いてしまいました。



現在午前3時ですが、100ml輸液したら落ち着いて私の膝の上で熟睡しています。
熱も下がったようで熱く感じません。



こぼれた種から芽を出したド根性ジニアに白い花が咲きました。



多肉のグリーンネックレスにも花が咲きました。

ハロウィンパーティー
晴れ。私は今日お出かけするのにヒートテックを着こんで大汗をかきました幼稚園のハロウィンパーティーで、我が家の4歳児はお巡りさんになりました。お手伝いをしてくれるのは......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YUHOBIにケーキを食べに行く | トップ | 徹夜明けにすき家の朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事