イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ハロウィンパーティー

2022年10月30日 | 身辺雑記
晴れ。私は今日お出かけするのにヒートテックを着こんで大汗をかきました
幼稚園のハロウィンパーティーで、我が家の4歳児はお巡りさんになりました。



お手伝いをしてくれるのはうれしいけれど、ちょっと迷惑なんです(迷惑1号)



毎晩すごく迷惑な猫のクリボーです。(迷惑2号)
なぜかノートパソコンのキーボードを踏んでから私の膝に乗るのです。
この前はフォントが突然小さくなってしまって、元に戻すのに苦労しました。



大根の間引き菜を貰いました。



細かく刻んでごま油で炒めて、みりんと砂糖と醤油で味付けして、最後におかかを混ぜてふりかけを作りました。
すこし濃い目に味付けをすると、新米ご飯が3杯はいけますよ



静岡食べとくキャンペーン(¥10000で¥12500)のクーポンを使って、お友達と懐石ランチしました。
大変美味しゅうございました。

芋掘りしました
今日も気温は20度越えで衣替えをしたことを後悔するような暑さでした。買い物の途中で見た他所のお宅の玄関ですが、もうすぐハロウィンですね。天気予報では週末まで晴れが続......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫はコタツで丸くなる | トップ | 我が家の多肉ちゃんに花が咲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-10-30 08:33:53
可愛いですが、時々迷惑そうですね(笑)
大根の間引き菜の佃煮は、我が家ではチリメンジャコを入れてます。
白いご飯によく合います♪🍚
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2022-10-31 02:21:03
大根の間引き菜のふりかけは美味しいですよね。
あの歯ごたえが大好きです。
チリメンジャコや白ごまを混ぜるのも良いですね!(^^)!
返信する
大根の葉 (gengegenge)
2022-10-31 04:32:25
おはようございます。
大根の葉は本当に美味しいですよね。
ウチもそろそろ間引きをしますのでワクワクします。
私は漬け物が好きです!
返信する
gengegengeさんへ (イズミ)
2022-10-31 11:40:58
今は大根を間引きする時期ですね。
私は冬野菜は作ったことがありませんが、
新鮮な青菜は栄養満点で頂くとてもとうれしいです。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事