イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

切られたコデマリの一年後の姿

2021年04月25日 | 植物のこと
雲が多めの晴れ。
パチンコ屋のコデマリが満開になりました。


去年の4月24日はステイホームのために、パチンコ屋は自粛休業していました。
植木屋さんがあちらこちらで大忙しでした。
街から人が消えて、そこら中にチェーンソーの爆音が響き渡っていました。
今年は緊急事態宣言が出ている都市はどうかわかりませんが、
静岡ではみんな普通に出歩いて買い物をしています。
勿論、パチンコ屋の駐車場も満車です。
現在、新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、これを政府のせいにするのはもうやめましょうよ。
みんなステイホームしてないじゃん・・・

切られたコデマリ(涙
曇り、のち晴れ。我が家のホームセキュリティー 猫のクリボーとフレンチブルドッグの二コラです。今日のソメイヨシノです。今日から休業しているパチンコ屋からチェーンソー......




4月24日の富士山です。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扶養家族が増えた | トップ | 夏野菜を植えました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナスタシア)
2021-04-25 01:02:30
こんにちは。
やはりお天気が良いし皆さんステイホームはしたくないのでしょうね💦
ステイホームだけでなくお買い物に行けば一家全員でのお買い物やキープディスタンスも守れない人も多いし
本当に、政府だけでなく国民の責任も重いと感じてます。
真面目に自粛を頑張っている人が損をしないように願っています。

コデマリが見事に復活してきれいに咲いてますね。
植物のたくましさ、見習いたいです。
ニコラちゃんののびーっとした寝姿に癒されます。

そうそう、青くて大きなメダカさん
お腹が丸いし、おそらくお母さんメダカですよ。
5月に入ったら卵を産むのではないかと思います。
イズミさんの扶養家族、ますます増えそうですね。
返信する
アナスタシアさんへ (イズミ)
2021-04-25 01:36:27
鋭い観察眼をお持ちですね
そうなんですぅ
今日、青いメダカともう1匹がお尻に卵を付けて泳いでいました。
昨日の今日で、もう卵を産むのかよ~
現在オタオタしています。
返信する
Unknown (たたとあ)
2021-04-25 09:13:02
はやくインフルと同じ5類にすればよいのにね。
何か隠し事があるのかな。。
それとも、医師会の圧力なのか??
もうテレビにでて話してあげないぞ!ってね(* ´艸`)
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-04-25 21:18:37
テレビの番組ってみんな似たり寄ったりで、コロナコロナと恐怖感を煽りまくり、
なんでもかんでも政治のせいにしていて、もうウンザリ
飲食店や大型店を休ませるより、テレビのワイドショーを休ませろ~
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2021-04-25 23:29:54
色んな意見があってよいと思いますが,
私も個人的には政府を批判するコメントを見聞きするとしんどくなります。
政府も自治体も私達がプライベートでくつろいでいる間もずっとコロナと向き合ってくれているし。
批判するのは簡単なんですよね…
何が正解かなんてわからないから試行錯誤,失敗だってあるはず。
でも誰かが頑張ってくれている以上,しんどいけどその頑張りに協力したいと思います。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-04-26 01:29:48
医療関係者の皆さんも厚労省や保健所の皆さんも、みんな頑張って頑張って疲弊しているんですよね。
それなのに文句ばっかり揚げ足取りで、あんたたちの対案って彼らをもっと追い詰めるばかりじゃないですか。
どうしてマスコミは彼らの力になるように「みんなでステイホームしようよ」みたいなキャンペーンをしないのかしら・・・
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事