イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

切られたコデマリ(涙

2020年04月24日 | ブヒ組ニコラ
曇り、のち晴れ。
我が家のホームセキュリティー 猫のクリボーとフレンチブルドッグの二コラです。



今日のソメイヨシノです。



今日から休業しているパチンコ屋からチェーンソーの音が響き渡っていました。
植木屋さんが植木を刈り込んでいました。
蕾がいっぱい付いたコデマリまで、スッキリ刈り込まれてしまいました。
近所のスーパーの生け垣のツツジも、
もうすぐ満開になりそうだったのに低く刈り込まれてしまいました。
なんでかなぁ・・・



4月23日の富士山です。
雲一つない青空が広がっているのに、富士山だけが雲に隠れていました。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロング散歩 | トップ | 雑草だって頑張っている »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです♪ (いぱおかん)
2020-04-24 08:34:11
生セコムですね。(笑)
わが家のコデマリも咲いてきました。
せっかくの蕾なのに、かわいそうに・・・
こういうご時世、小さな楽しみを奪わなくてもと思いますね。
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-04-24 17:59:08
植木…聞いているだけで辛い。
名古屋でもツツジがとっても綺麗に咲いていますから。
むしろ「こんなに大きかったっけ」と思うほどで,
植木屋さんも自粛中かなとか思っていました。
綺麗な木々があるとつい見に行ってしまう人がいるから…と無理やり何かに理由づけるしかないかなぁ…
返信する
いぱおかんさんへ (イズミ)
2020-04-24 23:06:49
うちの生セコムは意外に役に立っています。
切られたコデマリの枝を拾って帰りました。
水切りして花瓶に生けたら、しおれていた花や葉がピンとなりました。
もしかしたら咲いてくれるかもです
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-04-24 23:09:23
どこかの公園では人が集まらないように花を切り落としたというニュースを見ました。
まさかパチンコ店に花見客は来ないだろうけれど、こんな所にもコロナの影響が出ているんですね。
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事