イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

春の匂い

2011年03月26日 | 植物のこと
彼岸を過ぎたというのに、肌寒い日が続いています。
日中は晴れて、日差しが強くなりました。





新芽が吹き出して、春の匂いがしてきます。





木陰では土筆が群生しています。





日当たりが良いところでは、早くもスギナに替わってきました。





川岸は、ヒメツルソバの花がびっしりと咲いて、ピンク色に見えます。





菜の花が満開です。





タンポポはどんな匂いがするのかな?





鉢植えの小さな苗の桃が、一輪花をつけました。





ムスカリの青い色が目立ちます。





新芽がミルミル伸びるので・・・





ヴォンとニコラのサラダバーが、今年も開店しました。





3月26日の富士山です。
がんばれ 日本!  がんばれ 東北!




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必ず春は来る | トップ | クリボーの獲物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事