イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

必ず春は来る

2011年03月23日 | 植物のこと
曇り 時々小雨
お彼岸だというのに雨降りが続いて、肌寒くて暗い毎日が続いています。
きれいに咲き誇っていた白木蓮が、ハラハラと散っていきます。




東日本巨大地震で被災された皆様のお気持ちを思うと、
こんな暢気なブログを更新するのは気が引けて、PCに向かうことができませんでした。



 3月17日

でも、今日とてもうれしいことがありました。
大学の時からの友人である福島県のくりちゃんと連絡が取れたのです。
携帯に電話しても繋がらないし、メールしても、「User Unknown」で届きませんでした。
とってもとっても心配でした。
声を聞いたらドギマギしてしまって、かえって慰められてしまいました。
家の壁にヒビが入ったけれど、今は電気もガスも水道も通じたし、
自宅で普通に生活しているということでした。
ネットも通じているから、「ブログ見ているよ」と言われました。
私のつたないブログを見ていてくれたんだ!
それじゃ更新しなければ!って思いました。



 3月17日

ただ困っているのは、ガソリンと灯油が無いということです。
少しずつ営業を再開したスタンドが出てきたけれど、すごい行列で給油量も少しだけだそうです。
福島第一原発も近いから、近隣では廃業するっていう農家もあるらしいです。
せっかく大地震に耐えたのに、この放射能騒ぎが重なって、本当にお気の毒です。





3月17日の富士山です。
大変な震災に会われた皆さんに、元気と笑顔が戻りますようにお祈りします。







仙台市動物管理センターに保護されている犬と猫たち
迷子になった犬猫たちが、一刻も早く家族と再会できますように!





フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡東部で地震 | トップ | 春の匂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事