イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

久しぶりのロング散歩

2019年10月27日 | ブヒ組ニコラ
曇り、のち晴れ。
午前中は曇って涼しかったので、フレンチブルドッグのニコラと遠くの公園まで散歩しました。




ところが途中から晴れて来て暑くなりました。
公園に着いたとたんに噴水池に飛び込んだニコラです。




ドングリがいっぱい生っていて、地面にもいっぱい落ちていました。




もうすぐ11月になるというのに、白い彼岸花が咲いていました。




帰り道でも、川に飛び込んだニコラです。




セイタカアワダチソウと金木犀が満開です。




勿論水浴びの後はシャンプー決定です。




陽だまりは暑いので、ドライヤーをかけなくてもすぐに乾いてしまいました。




10月27日の富士山です。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山が初冠雪 | トップ | お洋服着始めました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umekou)
2019-10-27 23:09:48
こんばんは。
キンモクセイいい香りを漂わせていますね。
一方のセイタカアワダチソウは
ススキの天敵外来種なので駆除しないといけないのですが、うちの周りも多く咲いています。
困りますね。
返信する
umekouさんへ (イズミ)
2019-10-28 08:47:09
セイタカアワダチソウの黄色い花はきれいだと思うのですが、
咲き終わった後の灰色の種子の状態は汚くて嫌ですね。
なぜか、ニコラはセイタカアワダチソウの葉を好んで食べるのですよ。
おいしいのかな謎です。
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-10-28 15:39:18
夏の名残と秋を
一気に感じた一日になりましたね!
返信する
げげげ (シャイン)
2019-10-28 18:41:20
セイタカアワダチソウ!
これは、さすがの私も(花粉症ではないのですが)
くしゃみが止まらんくなる~~

二コラ姫すごい!
富士山も可愛い!!!
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-10-29 14:47:20
昼は夏日でも、日が沈むと一気に気温が急降下して寒くなりますね。
そろそろコタツをだそうかな…www
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-10-29 14:49:36
セイタカアワダチソウアレルギーですか?
珍しいですね。
しかも花粉症じゃないって、ますます貴重ですよ
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事