イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

富士山が初冠雪

2019年10月23日 | お天気など
今日は雲一つない秋晴れで、暑くなりました。
公園の金木犀が満開で、辺りにはむせ返るほどの香りが充満しています。




昨日の夕方、雨上がりにフレンチブルドッグのニコラと散歩しました。




雲の切れ間から見える富士山頂に白い筋があります。
どうやら雪が降ったようです。




散歩が終わり家が近づくと、どんなにリードを引いても帰りたくないと言って動かなくなるニコラです。




10月23日の富士山です。




今朝は冷えたので、脱いだばかりのパジャマで暖を取る猫のクリボーでした。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングサービス | トップ | 久しぶりのロング散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-10-23 18:41:48
富士山に雪が積もると一気に雰囲気がでますね!
二コラちゃんは道とイズミさんの行動を
ちゃ~~んと分かっているんですね♪
返信する
Unknown (たたとあ)
2019-10-23 22:26:35
冬が始まるよ♪
ですね
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-10-24 09:27:35
富士山の初冠雪は毎年10月初めごろなのに、今年は随分遅くなりました。
昨日もちょっと汗ばむほどのお天気でしたからねぇ
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2019-10-24 09:30:34
暑い暑いと言っていたのに、そろそろ冬物を出す時期になりました。・・・しみじみ
返信する
さすが、富士山のふもと! (シャイン)
2019-10-25 15:00:44
柴犬・空海くんの朝のお散歩コースの所は
もう少し右の方から見ているってことなのかなあ…

富士山素敵です!
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-10-25 16:29:32
シャインさんのいる神奈川県は富士山の東側で、
私が住んでいる所は富士山の南側なので、
いつも見えている富士山の形が違うのね
返信する

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事