イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

猛暑が戻ってきました

2021年08月27日 | 植物のこと
厳しい残暑が戻ってきました。
パラリンピックが始まりました。
障害がある人が頑張っている姿を拝見すると、自分もまだまだやれそうだと励まされます
お盆の間はずっと雨が続いていたのでプランターへの水やりがいりませんでした。



朝の水やりをしなかったら昼にはナスの葉がすっかり萎れてしまいました。
ナスの根元のマリーゴールドが枯れてしまいました。



オクラの根元のマリーゴールドは大丈夫でした。
同じ大きさのプランターですがナスとオクラでは水分の消費量が違うようです。



シソの葉も萎れていましたが、水をたっぷりやったらみんなすぐに復活しました。



日中は入道雲に隠れて姿が見えない富士山ですが、午後5時ごろになると雲が切れ始めます。



8月27日午後7時前の富士山です。



夕焼けがきれいでしたから今夜は湿度が高そうです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害があっても一生懸命生きる | トップ | TAMAGOYAでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事