イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

モーニングサービス

2019年10月22日 | お出かけ グルメ
今日は即位の礼で祭日になりました。




土曜日から愛知県に行っていました。ミツカンミュージアムにも行きました。




名古屋の喫茶店文化を見学しました。(開店直後なのに満席なのよ!)
モーニングとは、コーヒー代だけでこんなに色々おまけが付くのです。




私はぜんざいを頂きました。
甘すぎずとってもお上品でおいしいぜんざいでした。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天敵の襲来 | トップ | 富士山が初冠雪 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-10-22 22:21:31
おぜんざいが食べられるモーニングってどこですか?!
初めて知りました!!
行ってみたいです!!
返信する
こんばんにゃ (yupie)
2019-10-23 02:27:14
しばらくぶりのコメントになっちゃってゴメンね。
そして、コメントありがとう♪
ヨモギは花粉で反応したなら、もしかしたら
写真を撮ってる時に近くにあって肌に触れたり
花粉を吸った可能性はあるんだー。
でも、ハッキリはわからないな・・。
返信する
おいしそ~ (yuppie)
2019-10-23 02:29:55
ぜんざい、美味しそ~♪
おなか空いてきちゃった!(笑)
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-10-23 08:53:22
港区の「木の実」という喫茶店です。
餅屋の淹れるコーヒー店というのが売り物で、入り口には和菓子のショーケースがあります。
餅も餡子もおいしかったよ~~~
勿論コーヒーもね
返信する
yuppieさんへ (イズミ)
2019-10-23 08:57:33
ジンマシンが治って良かったね。
でも、何が原因か判らないのはちょっと怖いね
久しぶりにぜんざいを食べたけれどおいしかったぁ
さすが!名古屋だね
返信する
名古屋めし! (シャイン)
2019-10-23 14:56:10
私も過去に一度、名古屋のモーニングって体験して
ちょっとビックリしました…
ぜんざいって言うのは、なんか、良いですねえ~
そうか、あんこ繋がりってこと!?
ミツカンミュージアムも興味ある~
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-10-23 16:31:28
和菓子屋さんがやっている喫茶店だから、餡子がうまい
開店直後に満席ってすごくない?
朝ご飯は喫茶店で食べるってなんだかオサレだわ
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事