イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

段ボール生ごみコンポスト

2014年09月08日 | 植物のこと
朝からどんよりと曇って肌寒いです。
昨日の午前中は蒸し暑かったのですが、午後に雨が降ってから急に寒くなりました。







これからエコ生活を始めようと思い立ち、生ごみ処理コンポストの「だっくす食ん太くん」を買ってきました。








段ボール箱に布製袋、おがくずのような臭いの母材2袋、不織布カバーのセットです。
ジャンボエンチョーで¥1000(税込)で売っています。







嫌な虫予防のために、引き出し用の防虫剤を2個入れてみました。
本当は、サツマイモを掘った後の葉やツルを処理しようと思ってお使いを頼んだのですが、
こんなに小さな段ボールじゃ無理だよね。







自分でお店に行って現物を見て購入をしなければダメですよね。







9月8日の富士山です。







今日は寒いから服を着ているニコラです。







カメラを向けたら、セクシーなポーズをしてくれました。





フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かった | トップ | 夏が戻る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (いぱおかん)
2014-09-08 15:56:36
私も、最近コンポストを少しやり始めました。
我流なので、うまくいくかどうかはわかりません。(笑)
堆肥にならなくても、雑草を枯葉にして使えないかと・・・腐葉土みたいに・・・
それと、栄養は糠を発行させた肥料でもいいかなと・・・
返信する
コンポスト (イズミ)
2014-09-08 19:48:26
いぱおかんさんも、コンポストデビューしましたか?
わが市では、ごみ減らし隊とかいう事業が去年から始まりました。
でも、害虫が発生してやめてしまう人が多いとか・・・
ゴ○ブリとか出たら嫌ですものね
タンス用の防虫剤って本当に効くのかなぁ
鉢植えの肥料になってゴミも減って、一石二鳥ですから地球のために頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事