イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

野菜作りの楽しみと大変なこと

2019年05月04日 | ブヒ組ニコラ
午前中は暑いくらいの快晴。午後2時過ぎから雷雨。
午前中は良い天気だったのでフレンチブルドッグのニコラをシャンプーしました。




ニコラのベッドのカバーも洗濯して、クッションを干しました。
こら!洗濯物の上に座るな




ハツカダイコンに1センチくらいの赤いカブができました。




ミニトマトの折れた枝を土に刺しておいたら、根付いてかわいい葉が出てきました。




2番目のブロッコリーを収穫しました。




バジルが芽を出しました。




スナックエンドウの葉がレースのように穴だらけになりました。




葉の裏に小さな青虫がいっぱい付いていました。
指でプチプチ潰して駆除しました。




フレンチブルドッグひろば


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩コースは花盛り | トップ | シニア猫はストーカーになるのか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-05-04 23:28:11
折れた枝がまた違う形で再生するってすばらしい!!
小さなバジルがかわいい!
返信する
Unknown (イズミ)
2019-05-05 02:52:04
ちかこーんさんへ
トマトは挿し木でどんどん増えるんですよ👍
バジルは芽が出るのが遅いから、去年は待ちきれなくて苗を買ってしまいました。
今年は待っていて大正解です👍
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2019-05-05 09:16:00
続々と出来て来ましたね♪
素晴らしいです。
収穫が楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ


返信する
ハムハムさんへ (イズミ)
2019-05-05 12:01:34
毎日、水やりしながら苗が大きく育つのを見るのが楽しみです。
アオムシを見ると敵のように潰してますけれどね。
返信する
え===え======!? (シャイン)
2019-05-05 14:03:09
と、トマトって… そうなの!?
ほええええええ~~~
イズミさん、私弟子入りしなくちゃって
真剣に考えちゃう…
参考になります! ありがとう
返信する
Unknown (イズミ)
2019-05-05 22:50:02
シャインさん
弟子入りなんてとんでもないですよ!
なんでもかんでも自己流いい加減なんです💦
シャインさんもとうへい先生も農学部出身みたいじゃん🌱
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事