イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

一進一退

2020年12月10日 | ブヒ組ニコラ
薄曇り。日差しが無いと寒く感じます。
大きな松ぼっくりに綿を詰めたらかわいいツリーが出来上がりました。



今日はフレンチブルドッグの二コラの気分が良さそうだったので
先週の金曜から中断していた散歩に出かけました。
草ばかり食べたがってなかなか先に進めません。



あまり無理をしないように短いコースにしたら、家の近くで帰りたくないと頑張りました。
家に帰って夕飯をやったら食べませんでした。
病は一進一退ですね。



12月9日の富士山です。



お気楽な猫のクリボーです。



箱入りミカンはいつも腐るので、箱から出せば傷まないだろうと思ったがダメだった。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋うまいなぁ | トップ | 今日は安静にしておきました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんちゃんママ)
2020-12-10 11:52:12
一時はどうなってしまうのか心配しましたが
またお散歩する姿が見られてホッとしました
ニコラちゃん胸焼けしているのかな?
なんせ喋ってくれないので、憶測でしか判断できず、もどかしさを感じますよね。。。
ニコラちゃんが少しでも元気になりますように
返信する
こんにちは (しゃちくん)
2020-12-10 16:14:23
猫の場合、お腹に虫が居ると草を食べる習性があります。

返信する
Unknown (mirapapa)
2020-12-10 17:31:46
一進一退ということは、小康状態ということでしょうか。
早く安定してほしいですね。
それにしても、富士はどんな日も美しいですね♪
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-12-10 17:35:19
心配ながらも,きっとよくなると信じています!
みかん…最初に箱の中で見た目にはわからない傷みが生じていたのでしょうか。
返信する
せんちゃんママさんへ (イズミ)
2020-12-10 23:25:48
ご心配おかけしています。
フレンチブルドッグの10歳って厄年なのかしら?
もうちょっとで良いからうちの子でいて欲しいです
返信する
しゃちくんさんへ (イズミ)
2020-12-10 23:31:18
コメントありがとうございます。
二コラは毎月駆虫薬の入っているフィラリア予防薬を飲んでいるので、
お腹に虫はいないと思うのですが、、、
我が家の老猫クリボーは毛玉を年中吐くので猫草を買いましたが見向きもしませんでした
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2020-12-10 23:35:25
でっかい富士山が毎日見えて幸せです。
二コラの元気食欲に一喜一憂して、振り回されているバカな飼い主なのです
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-12-10 23:40:26
二コラに力強い応援をありがとうございます。
みかんは見て触ってもカビが生える奴を判別できないことがわかりました。
こういうの誰か研究してくれないかな。
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事