イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

天敵農法

2017年06月03日 | 植物のこと
雲一つない快晴。湿度が低くて爽やかな天気です。






サツマイモとピーマンの葉に、テントウムシが止まっていました。
テントウムシはアブラムシを食べてくれるので、無農薬農法の強い味方です。






フレブルのニコラも、セイタカアワダチソウにとっては天敵のようです。






アジサイの季節になりました。






柏葉アジサイが満開です。






6月2日の富士山です。






日が長くなって、夜の8時ごろに散歩していても富士山が見えました。






金魚を塩水浴して1週間が立ちました。毎日半分ずつ水替えしてほとんど真水になりました。






具合が良さそうなので、洗面器の水と一緒に金魚を水槽に戻しました。
戻したとたんに泳ぎ方がおかしくなりました。






急いで塩水に戻したのですが、どうも状態がよくありません。
夕方には鰓が動かなくなってしまいました。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとピーマンの実が生り... | トップ | プチトマトではなく中玉トマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事