イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

静岡東部で地震

2011年03月16日 | お天気など
毎日、暖かくて暖房は要りません。
東北では雪が降っているようで、大地震で被災した皆さんは、寒いでしょうにお気の毒です。



昨晩10時半過ぎに、コタツでTVを見ていると、静岡県東部で激しい揺れを感じました。






2階の寝室を見に行くと、棚の上の物が落ちていました。






本棚の本も、崩れています。





家具や台所の開き戸は、東海地震に備えて金具で固定してあるので、
倒れたり物が飛び出したりすることはありませんでした。
外に出るとガス臭いので、すぐにプロパンガスのボンベの栓を締めました。
朝ガス会社に点検してもらうと、屋外に設置したボイラーに続くホースから、ガス漏れしていました。
ホースを付け直して一件落着しました。
火事にならなくて良かったです。
お見舞いをくださった皆様、本当にありがとうございました。






我が家のお気楽フレンチの2匹は、地震のストレスなど微塵も無いようです。






3月16日の富士山です。
風が強くて、富士山の雪が飛ばされる「吹立て」が見られました。






フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甚大な被害 | トップ | 必ず春は来る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (ゆみ)
2011-03-16 19:44:30
無事で本当によかったです
ウ゛ォンちゃん達も無事でよかったです☆
テレビで静岡の人は地震対策がすごくできていると言ってました
私は福岡西方沖で震度6を体験してるのに何もしてません
私も固定する金具を買おうと思います
本当に無事でよかったです
これからもブログ楽しみにしてますo(^-^)
返信する
ありがとう (イズミ)
2011-03-17 09:48:39
ご心配をおかけしました。
震度5や6では、地震対策の備えあれば憂い無しです。
震度9で津波まで襲っては、防ぎようがありません。
ほんとうにほんとうに心が痛みます。
返信する

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事