イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

鳩のなる木

2020年06月28日 | 植物のこと
曇り、時々晴れ。
蒸し暑くてエアコンをかけていると、猫のクリボーが膝から離れなくなります。



信号が青になるまで座って待ちます。



6月27日の富士山です。



公園に紫色の花が咲いている木がありました。



近付いてみたら鳩がいっぱい止まっていました。



鳩も日向は暑いのですね。



今日はオクラの花が沢山咲きました。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報ははずれました | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この木は (たこりん)
2020-06-28 15:00:41
ジャカランタですね。
こんなにハトに好かれるのは初めて知りました。

返信する
たこりんさんへ (イズミ)
2020-06-28 21:49:14
おー
「ジャカランタ」という名前ですか。
木の名前がわかってスッキリしました。
ありがとうございました。
この木の周りには桜やドングリの木などいろいろ生えていたのですが、
葉の繁り具合が鳩が止まるのにちょうどよいようでしたよ。
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事