イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

梅雨の晴れ間

2020年06月30日 | ブヒ組ニコラ
久しぶりにからりと乾燥した晴れ。
台所とトイレとお風呂場のマットを洗って、一日が掃除と洗濯で潰れてしまいました。



掃除機の音にも無反応に熟睡しているフレンチブルドッグの二コラです。
膿皮症はどうにか落ち着きました。



一仕事終わって見たら、いつの間にか低い所に移動している猫のクリボーです。



シソが繁ってきたので大量に収穫して、大葉味噌を作りました。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩のなる木 | トップ | 一日中大雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2020-06-30 08:26:14
シソはうまい♪
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-06-30 18:18:00
なになに?!大葉味噌?!
いいな~何にでも合いそう☆彡
この前,ダイソーで紫蘇の種を探したけどなかった…
育ててみたいと思っています!
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2020-06-30 20:33:42
シソの香りは食欲を増進しますね。
薬味にすると何にでも合いますぜ
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-06-30 20:38:17
ホームセンターで苗を購入するのが一番手っ取り早いですよ。
一度植えたら種がこぼれて毎年春になると大量に芽を出します。
それで我が家では雑草扱いです。
ご近所だったらお分けするのに残念です~
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事